2015年12月2日水曜日

きんいろモザイクの素晴らしさ

これは「きんいろモザイク Advent Calendar 2015」の2日目の記事です.

***

まず何故Advent Calendarをしようと思ったのかですが,
それ自体は知っていたのですがどうも参加する勇気がなくて側から眺めてるだけでした
だけど今年は思い切って参加しよう!ということで今回作成しました!
本当は空いているところはすべて自分で埋めるくらいの勢いなのですが,
卒研が忙しくてあまり時間が取れないので残念ながら…
来年もまた作成すると思うのでその時はもっとバリバリ書きたいです!

***

それでは改めて,きんいろモザイクの素晴らしさについて書いていきます

まず雰囲気が素晴らしい!
ほんわかとしていて殺伐さが一切ない.面白さと癒しで満ちています
しかしそれだけではなく感動するお話もありジーンとなります
男性読者に媚びたお色気要素なんて微塵もない健全な作品なので,
誰でも気軽に読むことができ,優しい気持ちになると思います
名前に「モザイク」とついていますがもちろんいかがわしい意味ではない,
ということはもはや説明するまでもありませんよね?
深夜アニメじゃなくても問題なんか何もないくらいです

そして女の子が素晴らしい!
かわいいというのはもちろんですが,みんなとても良い子なんです
一部では「鬼畜」などと意味不明な発言をする人もいますが悪意はないんです
みんな良い子だからこそ雰囲気も素晴らしいんだと思います
一人一人に個性・良さがあってそれらが上手く組み合わさり素敵な日常になっています
だから私は程度の差は多少ありますが,みんな好きです.嫌いな子はいません

最後はアニメの話になりますが音楽が素晴らしい!
1期も2期もOP・EDだけじゃなくてBGMも良いです
抜群の安定感はさすがRhodanthe*だなぁと思います


細かいところにスポットを当てればまだまだたくさんありますが,
一般的に大きく見てこんなところかなと思います
あとは個人的なことを書くならば「金髪」と「」ですかね…
まあそれはまたの機会に深堀りしていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿