2018年8月5日日曜日

きんモザに縁のある交差点を制覇した

タイトル通りなんですが、
おしゃモザ公録イベの前日に友達と京都観光をしたのですが、
その際にきんモザに縁のある交差点に行ってきました!
またその日の帰りと当日の午前中に回りきれなかったところに行って、
すべての交差点を制覇してきました!!
なのでそのメモがてら内容をまとめたいと思います!

<地図>
地図上ではそれぞれが離れているように見えますが、実際は全然離れてません。
徒歩で回れるレベルの近さです。
(北側から南側へは大変かもだけど)


<大宮松原交差点>
金髪同盟二人の交差点。
信号機の看板に名前が書かれてました!

<大宮綾小路交差点>
しのと綾の交差点。
特に看板などはありませんでした…。

<猪熊綾小路交差点>
全人類が愛する、綾と陽子ペア。その交差点。

目立った看板等はありませんでしたが、
小さい記載は見つけることができました!!感動です…!
嬉しくて、持ってきたこけし風ストラップと一緒に撮っちゃいました!


写真センスがないのは許してください…!

<猪熊松原交差点>
陽子と穂乃花、ちょっと珍しい組み合わせの二人。そんな交差点。
記載はありませんでした…。

<烏丸綾小路交差点>
からすちゃんと綾。
アニメでも描かれた、原作2巻P65、
からすちゃんが一発ギャグの練習をしているところに綾が質問に来るシーンが印象的です。
肝心の看板などはありませんでした…。

<烏丸松原交差点>
からすちゃんと穂乃花ちゃんの組み合わせ。
全部を覚えてるわけじゃないけど、ほぼ絡みはなかった気がする。
交差点の看板はありませんでしたが、
すぐ近くのバス乗り場に記載がありました!

<九条猪熊交差点>
カレンと陽子、何かと絡みが多い二人。そんな交差点。
記載は見つからず…。

<九条大宮交差点>
カレンとしの。これもよく見る二人ですね。
カレンの金髪にはぁはぁしてるしのが思い出されます。
こちらはバッチリありました!
大きな交差点なので、2つか3つ看板があってありがたかったです。


本当はこけし風ストラップと一緒に撮りたかったのですが、
人が多いですし、一人ですし、恥ずかしくて無理でした…。

<九条烏丸交差点>
カレンとからすちゃんの二人。
カレンはクッシーちゃんとの絡みが多いですが、
からすちゃんともちょいちょい絡んでるイメージです。
というか、カレンはどの子とも話してますねw
夜なのでちょっと暗いですが、看板の写真は撮れました!

<久世橋通大宮交差点>
クッシーちゃんとしの。
クッシーちゃんがキッチリ厳しめ、しのがほんわかゆるめなので、
なにかと辛みがある二人。
個人的に好きなのが、
お裁縫の授業で、しのがすばやく丁寧に仕上げた法被をクッシーちゃんがニコニコしながら褒めるシーン。(原作3巻P106)
照れてる二人がめっちゃかわいいです!
そんな二人の看板もありました!!

ここも2つか3つ看板があった気がします。

<久世橋通烏丸交差点>
クッシーちゃんとからすちゃん。
言わずもがな、先生コンビですね。
そんな二人の看板、ぜひ撮りたいと思ってたら無事に発見!嬉しい!


<まとめ>
というわけで、すべての交差点に行ってきました!
残念ながら記載が見つからない交差点もありましたが、
実際に見ると、予想以上にテンションが上りますよ!!
きんモザ好きとして、一皮むけたかなと思います。
いい経験ができました!!

みなさんも京都に行かれる際は、きんモザ交差点を訪れてみてはいかがでしょうか!?
写真を撮るときは、周りの迷惑にならないように、
また、不審者に思われないように注意してくださいね!
(民家に囲まれているところもあるので。)

それでは皆さん、良いきんモザライフを〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿