2015年4月11日土曜日

第2期オープニング


    第1話
  • ♪お気に入りのステップ→カレン
  • カレンのお馴染みのポーズも登場
  • ♪手を伸ばせば〜→綾
  • サビ直前に烏丸先生のトーテムポール
  • ♪ギュって繋いだ〜→陽子が綾に手を差し伸べる
    • 1期の中学時代の回想シーンが流れる。良演出
  • カレンがアリスにプレゼントした謎の人形(お守り…らしい)も登場
  • 全員がグラウンド?で両手を挙げてジャンプしてるシーンで、穂乃花の右隣にいる女の子は日暮香奈(CV:中津真莉)
    • この子の名前は第2期で付けられた
  • 最後のカットラッシュ(第2話視聴後更新)
    1. アリスがキラキラした背景でニッコリ佇む?→不明3巻P108右1コマ目、頭にベールを付けたふわふわアリス(第2話)
    2. ドドド…という擬音付きの情熱の背景でしのが燃える→3巻P79右4コマ目、お茶会に燃えるしの(第2話)
    3. 5人がお菓子を思い浮かべてキラキラしている→3巻P79右2コマ目、しのがキラキラしてて綾がセリフ(第2話)
    4. カレンのにっこり笑顔。そこそこセリフあり→不明(オリジナル、第2話)
    5. 久世橋先生がかわいいものに衝撃を受けている?→不明。3巻P67の小ネタ4コマ目?(オリジナル、第2話)
    6. 烏丸先生が陽子・綾・カレンに話している→不明。部活の話?動物に例えるなら?の話。どこかにあった気がする…(第2話)
    7. 綾(照れじと目)がアリス(><で抵抗)を抱いているのを陽子(ほほえま)が見ている→不明。綾のくびれの話?(オリジナル、第2話)
    8. カレンとアリスが若干上みてキラキラしている→3巻P77の4コマ目、ゴマについて思い浮かべる(第2話)
    9. 綾が陽子に怒っている→3巻P81の4コマ目、綾がプンスカで陽子が申し訳なさでカレンが突っ込み(第2話?)
    10. アリスがしのを歴史上の人物に、 陽子と綾が驚いている→3巻P104左4コマ目、ほぼ一致(第2話)
    11. しのがグルグル目で奮闘→3巻P82右3コマ目、しのが紅茶の名前を羅列し焦り、綾が落ち着かせようとする(第2話)
    12. 烏丸先生がアリスを抱き、久世橋先生が見ている→3巻P67の小ネタ3コマ目、ほぼ一致(第2話)
    13. 綾がお菓子の片を持ってちょいドヤ→3巻P82左2コマ目、加えてアリスとカレンのセリフ(第2話)
    14. しののにっこり笑顔→不明烏丸先生のオープンセサミに呼応する前の明るくなるしの(ここの演出はオリジナル、第2話)
    15. カレンが陽気に久世橋先生に話しかける→3巻P110右2コマ目、カレンと久世橋先生の位置が少し違うが一致しているカレンが「法被だけにハッピーデス!」に言った後の「なんちゃってー」(ここだけはオリジナル、第2話)
    16. 穂乃花の玉乗り→4巻P73左4コマ目、テニス部の話にて。ただラッシュから外れているので微妙…
  • 上映会の時と違う箇所あり。今後も変わっていく可能性あり

    第2話
  • 「絶対笑顔で〜」の部分に、みんなで歌った後に各キャラのカット、という映像が付いた
  • タイトルが出た後に3巻の表紙のアニメーション
    • 名古屋のパレードの上映会ではここのシーンが映った
  • 一番最後がアイキャッチから、教室で5人でポーズをとっているシーンに変更
    • 陽子はトーテムポールを意識している?

    第3話
  • 出だしがアリスバージョン「優柔不断じゃ〜ダメだよ有言実行〜♪」

    第5話
  • 出だしがしのバージョン「さあ行きましょ〜一緒に手を繋いで〜♪」
  • 最後のカットラッシュが変更
    • カレン→美月→空太→陽子→綾→からすちゃん→クッシーちゃん→穂乃花→香奈→勇→アリス→しの
    • ぐるーっと回りながら,各キャラが手を挙げていく
    • 最後はしののアップへ

    第7話
  • 出だしがカレンバージョン「Let's jump higher〜毎日笑ってたいデース♪」

    第9話
  • 出だしが綾バージョン「絶対内緒よ〜いつでも一緒にいたいの〜」

    第10話
  • 特別バージョン
    • 海近くの駅に着くまでがオープニング
      • 最後に特別バージョンのタイトルテロップ
    • 映像+テロップ,曲はきらめきいろサマーレインボー
      • 6月17日(水)発売の「ハロー!!きんいろモザイク」サウンドブック『また、会えたね。』に収録されている

    第11話
  • 出だしが陽子バージョン「失敗なんてさ〜ドンマイ!蹴っ飛ばしてこー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿