2015年6月11日木曜日

第2期、第9話 『とっておきの一日』

    Aパート
  • お戯れ(3巻表)
    • アニメオリジナル
      • カレン「神聖なコートで甘えは許されなくってよ」「よくって?」
      • 穂乃花も加わる.「まぶしい…!」
    • テニスコートは穂乃花が許可したのかな?
  • 2度目の夏休み開始(4巻P70左)
  • アニメオリジナル
    • 原作要素
      • 綾が電話ではぁはぁ(3巻P94)
      • 綾と陽子が服を交換(4巻裏右)
        • アリスとしのの部屋から陽子の家に変更
        • 見つけるのがアリスから空太と美月に変更
        • 陽子はかわいい服も似合う
    • 綾が夏休みの予定表を作って陽子に渡そうとする
    • 中学〜去年までの回想
    • 空太と美月がプールに行く
    • 電話に失敗し謎の妄想シーン
      • さっきはハァハァしてごめんなさい←笑った
    • 陽子に家に向かう
    • 陽子が綾に電話にかける
      • お家?←かわいい
    • 綾が陽子の家に到着
      • ここらへんから作画怪しくなる
    • 夏休みの計画表発表
    • 胸について言ってしまい陽子がくすぐり刑に
    • 空太と美月が帰ってくる
      • ナイスタイミング!!
    • 空太と美月がアイスを食べる
      • 先の展開を見越して…?

    Bパート
  • 夏休み始まりの話(4巻P71〜P78)
    • アニメオリジナル
      • 王室の方とか陽子と穂乃花が初めて合うところとかはすでにやったのでカット
      • 穂乃花と香奈がテニスの練習をしているシーンからスタート
      • 穂乃花「はぁ…」香奈「みんな気合入ってるよね」穂乃花「うん.もうすぐ練習試合だし,あたしも頑張らないと!」
      • 穂乃花「カレンちゃん,今頃どうしてるかな」
      • カレン「やっぱりシノの家は落ち着くデ〜ス」
      • 夏休みデビューの話が後に
      • しの「そうめんならお母さんにお願いできますが,流しそうめんはちょっと無理ですね」カレン「Oh... テレビで見て楽しそうだったのデスが…」
      • カレン「毎日二人に会えて楽しいデスが,なんだかこの頃少し退屈デス」アリス「じゃあ,読書はどう?このすごく面白いよ!」「読書感想文の宿題に丁度いいんじゃないかな!」カレン「明日の楽しみにとっておくデス!」しの「ではトランプなんてどうですか?」カレン「それも飽きマシタ〜」「もっと何かいつもと違うスパイシーなイベントがほしいデス!」しの「う〜ん…あっ!」「それならお昼は激辛そうめんにしましょう!」アリス「えぇ!!」カレン「缶詰みかんもつくデスカ?!」しの「もちろんです!」「早速お母さんに伝えてきますね」アリス「やめてシノ〜!!」
      • カレン「ごちそう様でした!」
      • カレン「何にデビューするデス?アイドル?」アリス「違うよカレン.夏休みデビューっていうのは〜…」
      • しの「実は今日,美容院へ行ってこようと思ってまして」アリス「えっそうだったの?」しの「はい.黙っていてみんなを驚かせようと思っていたのですが」アリス「シノ…まさか金髪にしたりしないよね?」しの「あ!その手がありましたね!」アリス「今言ったこと忘れて〜!」
      • カレン「楽しみデスネ〜金髪!」アリス「金髪はダメ!」勇「あらお出かけ?」しの「はい.私は美容院へ」「お姉ちゃん!私夏休みデビューしてきます!」勇「そ,そう…」アリス「私たちはお散歩がてらシノを見送りに!」勇「じゃあ帰りにアイス買ってきてくれない?みんなも好きなの選んでいいわよ」アリス「わ〜い!」カレン「おぉ〜!イサミはナイスバディーだけど太っ腹デス!」
      • しの「では行って参ります!」アリス「頑張ってねシノ!」カレン「楽しみにしてるデス!」アリス「じゃあ,私たちはお買い物して帰ろうか」カレン「はっ!そうデシタ!」アリス「どうしたの?」カレン「アリス,その前にちょっとだけ寄り道シマせんか?」
      • 穂乃花「弱気になっちゃダメ!この1本に集中集中…」カレン「ホーノカー!!」穂乃花「えっ?!カレンちゃん?!」
      • アリス「ホノカはテニス部だったんだね」 穂乃花「うん」カレン「エースを狙ってるデスよ〜」
        • 制服→ユニフォームに
      • 穂乃花「えっ.忍ちゃんが夏休みデビュー?それは楽しみだね!」カレン「ホノカも見に来ませんか?」穂乃花「でもお邪魔じゃ…」アリス「そんなことないよ〜.みんなでシノの夏休みデビューを祝ってあげよう!」穂乃花「うん!」
      • アリス「アイスも買ったし,シノどうなってるかな〜」カレン「きっと激辛シノになってるデスよ!」アリス「えぇ!困るよそんなの〜!」穂乃花「なんだか二人ともお姫様みたい…」陽子「おーい」
      • 陽子「へぇ〜,穂乃花はテニス部なんだ」
      • カレン「ところで二人はどこへお出かけデス?」陽子「図書館に本を借りに行くんだ.ほら宿題に読書感想文が出てただろ?」カレン「!聞こえない聞こえない聞こえない…」綾「やっぱりカレンとしのにもあのスケジュール表が必要かも…」
      • 陽子「じゃそういうわけだから,またね〜」アリス「またね〜」カレン「Bye〜」
      • アリス「シノすごくかわいいよ!まるで本物のこけしみたい!」しの「えぇー!!」カレン「ス,スパイシーデス…」穂乃花「夏らしくていいと思うよ!」
      • カレン「ホノカは毎日お店で美味しいパフェが食べられて羨ましいデス!」穂乃花「そんなことないよ〜.私はカレンちゃんやアリスちゃんのほうが…」
        • カレン&アリス「ホホホホ…」.穂乃花の想像力すごい
      • 穂乃花「ははぁ〜」アリス&カレン「?」
      • 穂乃花「それに忍ちゃんも羨ましいな!毎日キラキラの二人に囲まれて!」しの「はい!幸せです!」「そうでした!金髪同盟の穂乃花ちゃんに是非お見せしたいものがあったんです!」
      • 穂乃花「わぁ〜!これ全部忍ちゃんが?!」しの「はい!アリスの金髪や瞳の色に合わせて色やデザインを工夫するのが楽しくて!」穂乃花「すごい!本物のお姫様みたい!」しの「他にもいろいろあるんですよ!」穂乃花「わぁ!」しの「ほらこんなのとか〜」穂乃花「かわいい〜!」しの「最近の自信作です!」
      • カレン「おぉ!ではアリスの着せ替えごっこをするデスよ!」アリス「え?!」しの「いいんですか,アリス?!」穂乃花「すごい!いいの?!」アリス「え,えぇ〜…」→アリス「にゃあああああ!」
      • アリス:緑のドレス,アリス:青のドレス,カレン:ピンクのドレス,穂乃花:緑の兎耳メイド?服,全員
        • しのと穂乃花がカレンの髪をいじる話(4巻P68右)
      • しの「穂乃花ちゃん,またいつでも遊びに来てくださいね!」穂乃花「うん!ありがとう!」カレン「また明日デス!」しの「さよならー」アリス「バイバーイ!」
      • 穂乃花(なんだか今日は思いがけないことになっちゃったな.でも楽しかった!)カレン「そうデシタ!」
    • 呪いのところ面白い
    • しのが猫耳メイドに着替えるところの「数分後」でこけし登場
    • 雨で海に行けなくなったら5人で別の場所で遊ぶ可能性が高いのに,さりげなく遊ぶ約束を取り付ける穂乃花

    ED後
  • 4巻P78左
    • カレンのおまじないよく効きそう
  • 予告漫画が神
    • 空太と美月の次回予告パート2
      • パート1は1期を参照
      • 安定の嘘つきブラザーズ
    • さりげなく走り去るカレンかわいい

全体を通して
前半の綾と陽子のガチ度が強すぎる.確かに2期は百合重視というだけあって今までもガチなところはあったけど,今回はさらにガチ.綾陽子は百合だけど控えめな百合なので,もっと抑えてほしい.あと陽子の下着が原作よりも見えていてとても悲しかった.きんモザはそういうのは無いと思っていたので残念だった.作画の乱れもあり,色々な意味で酷かった.ショックですよ….
後半は原作の空いた部分を上手くオリジナル要素が埋めていてとても良かった!見返してみるとなるほどと感心するところが多かった.最後のシメも綺麗でほっこりした.
すでに書いたけど全体的に作画が不安定だった.1期9話もそうだったけど,何か関係あるのだろうか….

0 件のコメント:

コメントを投稿